2017/12/4

気軽にブログ投稿するため、アプリを導入した。
一行ごとに少し隙間が空くのがかなり不便。無駄な空白いらなくないか?

無事に発表資料作れたし練習も出来た。やればできるもんだなー。
先生に見せたら「○○さんってこういうの作るセンスすごいよね」と褒められた。
じわじわと嬉しい。下級生に対して行った発表も評判が良かったらしく、それも嬉しい。
こっちはじんわりとした達成感。過去の私、よくやったぞ。

実力試験のための勉強をやる。臨床栄養学、さっぱり分からんけど結構平気。
生化学と解剖生理学も最初は意味不明だったけど、把握出来れば繋がるし、繋がれば覚えられるんだよね。
勉強してきて良かったのは、そういう成功体験が自分にもちゃんとあると自信が持てるところ。
やれば、出来る範囲で出来るのは当たり前。
その上を求めるから、苦しくなって嫌いになっちゃうだけで。


 『眠れぬ羊と孤独な狼』のおかげで、バイオレンス妄想が止まらない。
マフィアボス×ショタ殺し屋(人体実験のせいで若返ってる。本当は40代後半)と見せかけた
ショタ殺し屋×人体実験担当の科学者(ショタ殺し屋の息子)とか。
才能があったら形に出来るんだけどな、才能もなければ根気もない。脳内MVで満足。

中原中也のベスト詩集「ホラホラ、これが僕の骨」を読みはじめた。
以前、中原中也の詩を読んだ時はさっぱり良さが分からなかったけど、
今ならかなり好きになれそう。
石垣りんのようなド直球さはないけど、みんな生きることに向き合ってる、
傷ついた誠実さを感じる。